2018年2月12日月曜日

ピヨンチャンオリンピック 2018 0209開幕

4年に一度の冬季オリンピックが韓国で開催されましたね

過去の開催経験はなく、初めてとのことですが、映像で見る限り素晴らしい
オープン演出で、今後どんな素晴らしいい競技、演技が見られるかとても楽しみです。

さて、最初の感動はというと...すみません、あたしの勝手な理解..の範囲で..

フィギュアスケート団体女子ショートプログラム
メドベージェワ選手の演技でしたね

動画でご覧する際は、こちら
https://youtu.be/AkaZhZgzLpw?t=159


氷上での演技も素晴らしかったが、演技終了後のわずかな沈黙...そこに感じられる
メドベージェワ選手の表情に
まれなトップアスリートだけが持ち得るオーラを感じられた..(言葉では説明不能)

まだまだ前半...更なるステージを見せてくれると願う..

ロシア..国として参加が認められなかった(OAR)で個人参加した世界選手権2連覇の
エフゲニア、メドベージェワが自身の持つ世界歴代最高記録を81.06点と更新した。

今季途中で右足の骨にひびが入っていることが分かり、回復のためのリハビリに時間を割いただけではなく組織的なドーピング問題でロシアが五輪から完全除外される懸念もあったなか...それでも何とか迎えた自身初の五輪で18歳は、しっかりと全世界に存在感を示した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adbox